パン1個で1500キロカロリー!?意外と高カロリーな食べ物!

カルボナーラ

 

私は、最近運動をしないせいで少し太ってきました。

 

そのため、なるべく高カロリーなものをとり過ぎないよう気を付けています。

 

皆さんも食べ物のカロリーって気になりますよね。

 

今や女性のみならず男性の方の多くも毎日の食事の際にカロリーを気にしながら生活されている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は意外とカロリーが高い食べ物をジャンル別に調べてみました。

 

どこかのドリンクのCMでやっていた「おいしいものは脂肪と糖でできている」というのは本当だなと感じましたね。

 

「成人の1日のカロリー摂取量」

皆さんは1日どのくらいのカロリーが推奨されているのか確認してみましょう。

もちろん男女での違いや年齢、現在の体重、体質などにより個人差はありますが、あくまでも目安として参考にしてください。

 

〈男性〉

12時間以上激しく運動したり、体を動かす職業の方

20代・・3550キロカロリー

30代・・3500キロカロリー

40代・・3400キロカロリー

 

あまり運動はせず、座ってることの多い仕事の方

20代・・2250キロカロリー

30代・・2200キロカロリー

40代・・2150キロカロリー

 

〈女性〉

12時間以上激しく運動したり、体を動かす職業の方

20代・・2800キロカロリー

30代・・2750キロカロリー

40代・・2700キロカロリー

 

あまり運動はせず、座ってることの多い仕事の方

20代・・1800キロカロリー

30代・・1750キロカロリー

40代・・1700キロカロリー

 

推奨されているカロリーは意外と低いですよね。

間食したり、お酒を飲みすぎたりと注意しなければ簡単に超えてしまいそうです。

 

(参考:摂取カロリー・消費カロリー大辞典)

 

 メロンパン

 

「意外と高カロリーな食べ物」

ジャンル別にカロリーの意外と高い食品を紹介していきます。

食品のカロリーは調理法や内容物によって変わるので、あくまでも目安として考えてくださいね。

 

〈パスタ〉

・カルボナーラ・・700キロカロリー

パスタの中ではカルボナーラのカロリーが高いことが多いですね。

卵や生クリーム、バターなどをふんだんに使用しているのが要因の一つです。

 

〈お弁当〉

・から揚げ弁当・・880キロカロリー

みんな大好きから揚げ弁当は、揚げ物だけあってなかなか高カロリーですね。

ちなみにから揚げ3つの場合のカロリー数です。

から揚げ以外にも揚げ物がプラスされていたりすると1000キロカロリーを超えてしまうかもしれませんね。

 

〈パン〉

・メロンパン(ヤマザキメロンパン)・・433キロカロリー

メロンパンは商品によって異なりますが、今回はよく目にするヤマザキメロンパンにしました。

ほかのメロンパンと比べ、カロリー数も丁度中間くらいです。

 

・デニッシュリングカスタード(ヤマザキパン)・・1429キロカロリー

パンとしては異例の1500キロカロリーもある商品です。

思わず紹介してしまいましたが、これ一つで40代女性の一日の摂取カロリーのほとんどを占めてしまうとは驚きです。

 

〈アイス〉

スーパーカップ超バニラ・・370キロカロリー

ファミリータイプや箱アイスを除いた中では、明治乳業さんが出している上記の商品がトップクラスの高カロリーでした。

正直、ハーゲンダッツの方が高カロリーかなと考えていましたが、カップアイスの場合どれも300キロカロリーいかない程度でした。

 

 

「エニモお料理代行紹介」

毎日の食事でカロリーを気にしながら作るのは結構大変ですよね。

 

お仕事で忙しかったりすると不摂生な食生活にもなりがちです。

 

そこでエニモの“お料理代行”の利用をおすすめします!

 

エニモのスタッフがカロリーまで気にした、おいしい食事を心を込めてお作り致します!

 

おかずの作り置きサービスやお弁当作りサービスも承っているため、数日分のお食事をお作りすることも可能です!

 

お料理代行に関して詳しくはコチラからご確認ください!

 

 


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です