ゆるゆると山梨についてご紹介! ~第一弾~

どーも!
anymo(エニモ)です!

本ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!

突然ですが、エニモの本社がどこにあるか皆さんはご存知ですか!?

実は、山梨にあるんです!

これからもお世話になる山梨をもっと知っていただきたく、定期的に情報を発信していこうと思います!

さらに「こんなこと知ってるよー」という方がいましたら、どしどしコメントで教えてください!

本日は第一弾です!

「山梨ってについて簡単にご紹介!」

山梨県は、日本列島を構成する最大の島本州の中心に位置し、面積は約4,463平方キロメートル、人口は約88万人、まわりを2000メートルから3000メートル級の山々に囲まれた緑豊かな県です。日本屈指の富士箱根伊豆国立公園をはじめ、4つの国立・国定公園を有する県土は78%を森林が占めています。
(引用:http://www.pref.yamanashi.jp/japanese/profile/)

山梨は本当に四方を山に囲まれています。

その分緑も多く、中心地の甲府から少し離れると、のどかな時間や雰囲気を感じることができます!

「山梨出身の有名人」(一部)

・中田英寿(サッカー元日本代表)

出身地:山梨県甲府市出身
出身校:甲府市立北中学校出身(山梨県甲府市大和町)
    山梨県立韮崎高等学校出身(山梨県韮崎市)

・田原俊彦

出身地:神奈川県横須賀市生まれ、山梨県甲府市
出身校:山梨県立甲府工業高等学校出身(山梨県甲府市)

・森進一

出身地:山梨県甲府市出身

・サンプラザ中野くん(爆風スランプ)

出身地:山梨県甲府市生まれ、千葉県育ち

・神宮司治(レミオロメン)

出身地:山梨県東八代郡御坂町出身(山梨県笛吹市出身)
出身校:山梨県立石和高等学校出身(山梨県笛吹市)

・藤巻亮太(レミオロメン)

出身地:山梨県東八代郡御坂町出身(山梨県笛吹市出身)
出身校:山梨県立石和高等学校出身(山梨県笛吹市)

・前田啓介(レミオロメン)

出身地:山梨県東八代郡御坂町出身(山梨県笛吹市出身)
出身校:山梨県立石和高等学校出身(山梨県笛吹市)

山梨出身の有名人たくさんいらっしゃいますね!

今回は一部の方しか取り上げられませんでした・・

他にも山梨出身の有名人をご存知でしたら、ぜひコメントで送ってください!


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です